静寂ノ声

声にならない叫びをありのまま書きつける。

スマホはきびしい

はい。

パソコンないのでスマホから書いてます。

スマホアプリで使える機能、相当限定されてるので悩むもの
f:id:zekkiyoumachine:20190716100902j:image

文字装飾の幅がもう少し広がればいいんだけどね

 

ぼくがスマホをあまり好まない理由第2位ぐらいはこれで、ブラウザ版の方がちゃんとしているのにアプリに誘導されることが結構あるのがあんまり好きじゃないです。アプリ作ってスマホの民をみんなそっちに流したからもうブラウザ版はパソコンだけで使えればいいや、みたいなあの感じ

 

スマホを好まない理由第1位、それは文字を打つ時の打鍵感のなさに自分が一生慣れないことです。

これは僕の問題なのでスマホが悪いわけじゃない、だけどタップしたキーがどれかが直感的にわからない分タイプミスも増えるし、打ち間違えた時いま間違えたなという実感が全然わかないためにミスに気づくまでに時間がかかる。総じて文字入力のに対するストレス量が段違いに多いんですよね。

ぼくはせっかちなので早くかつ確実に打てない環境は快くないです。

 

ということで、これ書きながらやっぱパソコンはいいですねになってるぜっきさんでした。