静寂ノ声

声にならない叫びをありのまま書きつける。

【SDVX V】クリムゾン奪還までにやったこと

はい。 クリムゾン クリムゾン奪還しました 前作をVF9604で終えたにも関わらず、今作のクリムゾン到達には約7ヶ月かかりました。 いや、やってなかったのが悪いんですけどね。 VF39相当のプレイをする技術はないのでとりあえずVF38で50曲(うち18Sが46譜面…

【48全埋め防衛シリーズ】voltississimo(EX)

はい。 いちかの~ 「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」とかいうの始まりましたね ( https://p.eagate.573.jp/game/bemani/bvs2019/vote/index.html ) なんか久々の連動イベントって感じですね。 ところで voltississimo こいつ48らしいです、やんなきゃね。…

【48全埋め防衛シリーズ】ヘビーメタル(EX)

はい。 ハロー!ミミだよー8月29日(木)10:00から「ポップンタイムトリップ」に登場するスタンプシートは「ポップン2 編」だよ♪新曲「Invisible Farewell」は、20周年スペシャルとしてユーリがDeuilとして登場してくれたよ♪ #popn #popn20周年 https://t.co/H…

気絶

最近自分の意図しないところで気絶するように寝ていることが増えてきています。 と今書いているのも昨晩がそういう寝方だったからで、パソコンの前で布団にも入らず6時間近くも寝ていたのです。よくこんなところでそんな長いこと寝れたものだなあ なんだろう…

大学入学共通テストに意味はあるのか

はい。 「大学入学共通テスト」とかいうのが再来年度の入試からスタートするらしいので、仮にも入試英語を教える機会を持つ僕も試行調査の問題を2年分見てきたのですが… 本当に変えたほうがいいのか? というのが正直な感想です。以下、2年分の試行調査と…

心配性とせっかち

ぼくは心配性だ。1ミリだけでも不安がさすと、ひょっとしたらああなるんじゃないかと "いらぬ" 心配をする。 思えばこの性格は僕自身のせっかちさに起因しているところがあるかもしれないとふと考えた。他人との待ち合わせに決して遅れたくないので多少のト…

"独特"

"独特" という概念そのものを切り出してみる。差異を価値と考える僕からするとこの概念自体は高評価、いいね。醸し出す雰囲気が周りのどれとも違うものというのは幼い頃から僕の心を揺さぶってきた。揺さぶられる向きというのはまちまちだが何かしらの感動は…

【48全埋め防衛シリーズ】バトルダンスUPPER(EX)

はい。 明日出るUPPERに48があった場合は次行った時に全埋め防衛チャレンジしないといけないね — ZEKKI (@otoge_de_zekki) August 6, 2019 個人的事情だけ言うとバトルダンスUPPERは48らしいからやらなきゃいけないね — ZEKKI (@otoge_de_zekki) August 7, 2…

も ぺ も ぺ

はい。 【お知らせ(ゲームセンター)】太鼓の達人 グリーンVer.2019/8/6(火)から、バラエティ「もぺもぺ/LeaF」が遊べるドーン♪おたのしみに! #taiko765 pic.twitter.com/uwIbrjU5mk — 太鼓の達人 (@taiko_team) August 5, 2019 もぺもぺ / LeaF、…

ア゙

はい。 熱です。 大阪来てから39度台の熱が一気に出るようになったのなんで、つらい もともと平熱高めなので他の人より39度の基準が低いのも事実ですがさすがにね 頭フラフラでこういうやらかしもしました。 きびしいね 今日に関しては昼間少し楽だったので…

スマホはきびしい

はい。 パソコンないのでスマホから書いてます。 スマホアプリで使える機能、相当限定されてるので悩むもの 文字装飾の幅がもう少し広がればいいんだけどね ぼくがスマホをあまり好まない理由第2位ぐらいはこれで、ブラウザ版の方がちゃんとしているのにアプ…

WACCA

はい。 WACCAやりました。 絶起はよくないけどプレイヤーネームなのでまあ 1クレ目 たのしい!!!! maimaiの筐体にウニヅムをぶちこんだ パクリ ハイブリッドな仕上がりでよきものでしたね ハイスピ3.0にしたけどもうちょっと上げてもいいな 2クレ目 ハ…

イタリア語系ツイートのまとめ

こんにちは、絶起用マシンです。 特別なことがあったわけではないので、イタリア語の学習に使えそうなツイートを集めた自作ハッシュタグを紹介しておきます。 宣伝です、はい。 1.「ちゃおぜっき」 イタリア語の知識の習得に使えるのは #ちゃおぜっき 。 t…

48全埋めを達成したので

こんにちは、500日ぶりぐらいに書きに来ました。 放っときすぎて復帰のタイミング失ってました(にしても長い あのですね、昨日(2019/07/13)はちょっと大きめの目標を達成しました。 48全埋め! ポップン48全埋め達成しました!!! 48初クリアは11月1日だ…

音を見てざっくり掴むイタリア語動詞活用

どうも。 今回はちょっとまともで,少しタイトルで誇張しためずらしいタイプの記事です。 この記事に書いてあることはイタリア語の初級文法を一通り学習したところで書いていますので,マニアックな部分では異なることもあるかと思いますが,参考程度に。

春休みの音ゲーまとめ

どうも絶起です。 3月も残り1週間になったらしいですね。 (本当は)長かった(はずの)春休みももう終わりなんですね。 ぼくは今年の春休みは音ゲーばっかりやってましたので,ちょいとここらで春休みの収穫でもまとめておきたいと思いますね。

CMについて思うこと

どうも、絶起*1です。 ※Мороже氏に感化されて唐突に脚注使い出す奴 僕は家にテレビを置いていないので帰省の時を除いてテレビに触れる機会はないのですが、テレビCMってクソ真面目に見るとめちゃくちゃだなって思うんです。 今日はCMのムチャクチャさについ…

【旧帝大英語リレー 8/8】2018・東京大学(後半)

旧帝大英語リレー、最終回の東大(後半)です。 前半の記事でお話したとおり、東大はバラエティパックで相当な問題数が詰まっているので2つの記事に分けています。この記事では大問4・5について書いていきます。 バックナンバーはこちらからどうぞ。 【旧…

【旧帝大英語リレー 8/8】2018・東京大学(前半)

旧帝大英語リレー企画,今回が最後の大学です。 最後はやっぱり東大です。 今年センター満点の受験者が出たあの東大です。 ※ 東大っていうだけでものすごいボス感あるよね。 東大英語はバラエティパックなので記事も2本にわけます。 今回は大問1・2だけで…

【旧帝大英語リレー 7/8】2018・京都大学

旧帝大英語リレー,第7回は京都大学です。 実は京都大学の英語が国公立大の入試の中で最も難しいのではないかと思っています。 過去の記事についてはいつも通り以下のリンクからどうぞ。 【旧帝大英語リレー 1/8】2018・北海道大学英語 - 静寂ノ声 【旧帝大…

【旧帝大英語リレー 6/8】2018・九州大学

旧帝大英語リレー第6回は九州大学です。 前回の更新(3/6)から1週間も空いてしまいました。 実はその間北の国から某氏をお迎えして5日間ほど関西周遊の旅を楽しんで頂いていました。楽しんでいただけたようで何よりです。 さて本題に戻りましょう。これ…

【旧帝大英語リレー 5/8】2018・名古屋大学

旧帝大英語リレー第5回です。 今回は名古屋大学の問題についてざっくり見ていきたいと思います。 1.構成 2.難易度 3.気になった問題

【旧帝大英語リレー 4/8】2018・大阪大学(外国語学部)

旧帝大英語リレー第4回です。 今回は大阪大学です。また大阪大学です。 ただ今回は外国語学部の問題です。 大阪大学外国語学部と言うと「外語は阪大じゃない」と外語以外の皆さんからハブられる命にあるものですが、英語は外国語学部のお家芸なんで他学部の…

【旧帝大英語リレー 3/8】2018・大阪大学(外国語学部以外)

旧帝大英語リレー第3回です。 大阪大学です。 点火の犯大 天下の阪大です。 まあ阪大が天下取るのは何世代後の話なんでしょうね。(大阪が持ってる天下って天下茶屋ぐらいだし阪大の持ち物じゃないし ↓前回までの記事はこちらからどうぞ!↓ zekkiyoumachine…

【旧帝大英語リレー 2/8】2018・東北大学

旧帝大英語リレー第2回は東北大学です。 第1回は北海道大学でした。 zekkiyoumachine.hatenablog.com ↑ぜひこちらからどうぞ↑ まあ、各回の内容は独立してますので前回のを読まなかったからと言って別に何も不利益はないんですが。 前回酔いに任せて雑に書き…

【旧帝大英語リレー 1/8】2018・北海道大学英語

旧帝大英語リレーとかいうアホ企画始めました。 今回は第1弾の北海道大学です。ざっくり印象を述べていきます。 目次 1.構成 2.全体的な難易度 3.設問別概説 A.第1問 本文 問1 問2 問3 問4 問5 問6 B.第2問 問1 問2 問3 問4 問5 問6

2/6 リザまとめ

どうも絶起です Twitterで某氏に記事拡散される案件があったんで、使命を感じて書きに来ました。 とはいえ5秒で思いつくネタとかあれば困りません(訳:ネタはありません) とりあえず昨日ンメーダに入り浸って集めた音ゲーリザ画をまとめときますね 1.太鼓の…

バカじゃねえの

どうも絶起です。 またやらかしましたね、阪大。 http://www.osaka-u.ac.jp/ja/news/topics/2018/01/06_01 今度は採点ミスで30人追加合格だって。 バカじゃねえの さて、この一件で在籍生と追加合格生それぞれにはどんな詫びがあるんでしょうか。 今回も無意…

【詳説自分史】今年度のクリスマス

12月24日(日) そもそも前夜祭が日曜日とか狂気じみてるよな 午前はゴロゴログダグダと惰眠をむさぼり,お腹がすくと同時(だいたい12時)にンメーダへ特攻。 お腹空いて行ったはずなのに梅ラに直行し30分ほど空腹を忘れる。 さすがに腹減りすぎたので2階のド…

クリスマス

どうも,絶起です。 今日はクリスマスだったんですかね,知りませんけど。 昨日の方が大騒ぎでしたね。 前夜祭の方が本番とか何それ 唐突に出てきましたが唐突に帰ります。 さようなら。 (P.S.) この記事書かなくてもよかったよね