静寂ノ声

声にならない叫びをありのまま書きつける。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【SDVX V】クリムゾン奪還までにやったこと

はい。 クリムゾン クリムゾン奪還しました 前作をVF9604で終えたにも関わらず、今作のクリムゾン到達には約7ヶ月かかりました。 いや、やってなかったのが悪いんですけどね。 VF39相当のプレイをする技術はないのでとりあえずVF38で50曲(うち18Sが46譜面…

【48全埋め防衛シリーズ】voltississimo(EX)

はい。 いちかの~ 「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」とかいうの始まりましたね ( https://p.eagate.573.jp/game/bemani/bvs2019/vote/index.html ) なんか久々の連動イベントって感じですね。 ところで voltississimo こいつ48らしいです、やんなきゃね。…

【48全埋め防衛シリーズ】ヘビーメタル(EX)

はい。 ハロー!ミミだよー8月29日(木)10:00から「ポップンタイムトリップ」に登場するスタンプシートは「ポップン2 編」だよ♪新曲「Invisible Farewell」は、20周年スペシャルとしてユーリがDeuilとして登場してくれたよ♪ #popn #popn20周年 https://t.co/H…

気絶

最近自分の意図しないところで気絶するように寝ていることが増えてきています。 と今書いているのも昨晩がそういう寝方だったからで、パソコンの前で布団にも入らず6時間近くも寝ていたのです。よくこんなところでそんな長いこと寝れたものだなあ なんだろう…

大学入学共通テストに意味はあるのか

はい。 「大学入学共通テスト」とかいうのが再来年度の入試からスタートするらしいので、仮にも入試英語を教える機会を持つ僕も試行調査の問題を2年分見てきたのですが… 本当に変えたほうがいいのか? というのが正直な感想です。以下、2年分の試行調査と…

心配性とせっかち

ぼくは心配性だ。1ミリだけでも不安がさすと、ひょっとしたらああなるんじゃないかと "いらぬ" 心配をする。 思えばこの性格は僕自身のせっかちさに起因しているところがあるかもしれないとふと考えた。他人との待ち合わせに決して遅れたくないので多少のト…

"独特"

"独特" という概念そのものを切り出してみる。差異を価値と考える僕からするとこの概念自体は高評価、いいね。醸し出す雰囲気が周りのどれとも違うものというのは幼い頃から僕の心を揺さぶってきた。揺さぶられる向きというのはまちまちだが何かしらの感動は…

【48全埋め防衛シリーズ】バトルダンスUPPER(EX)

はい。 明日出るUPPERに48があった場合は次行った時に全埋め防衛チャレンジしないといけないね — ZEKKI (@otoge_de_zekki) August 6, 2019 個人的事情だけ言うとバトルダンスUPPERは48らしいからやらなきゃいけないね — ZEKKI (@otoge_de_zekki) August 7, 2…

も ぺ も ぺ

はい。 【お知らせ(ゲームセンター)】太鼓の達人 グリーンVer.2019/8/6(火)から、バラエティ「もぺもぺ/LeaF」が遊べるドーン♪おたのしみに! #taiko765 pic.twitter.com/uwIbrjU5mk — 太鼓の達人 (@taiko_team) August 5, 2019 もぺもぺ / LeaF、…

ア゙

はい。 熱です。 大阪来てから39度台の熱が一気に出るようになったのなんで、つらい もともと平熱高めなので他の人より39度の基準が低いのも事実ですがさすがにね 頭フラフラでこういうやらかしもしました。 きびしいね 今日に関しては昼間少し楽だったので…

スマホはきびしい

はい。 パソコンないのでスマホから書いてます。 スマホアプリで使える機能、相当限定されてるので悩むもの 文字装飾の幅がもう少し広がればいいんだけどね ぼくがスマホをあまり好まない理由第2位ぐらいはこれで、ブラウザ版の方がちゃんとしているのにアプ…

WACCA

はい。 WACCAやりました。 絶起はよくないけどプレイヤーネームなのでまあ 1クレ目 たのしい!!!! maimaiの筐体にウニヅムをぶちこんだ パクリ ハイブリッドな仕上がりでよきものでしたね ハイスピ3.0にしたけどもうちょっと上げてもいいな 2クレ目 ハ…

イタリア語系ツイートのまとめ

こんにちは、絶起用マシンです。 特別なことがあったわけではないので、イタリア語の学習に使えそうなツイートを集めた自作ハッシュタグを紹介しておきます。 宣伝です、はい。 1.「ちゃおぜっき」 イタリア語の知識の習得に使えるのは #ちゃおぜっき 。 t…

48全埋めを達成したので

こんにちは、500日ぶりぐらいに書きに来ました。 放っときすぎて復帰のタイミング失ってました(にしても長い あのですね、昨日(2019/07/13)はちょっと大きめの目標を達成しました。 48全埋め! ポップン48全埋め達成しました!!! 48初クリアは11月1日だ…