静寂ノ声

声にならない叫びをありのまま書きつける。

【48全埋め防衛シリーズ】ヘビーメタル(EX)

はい。

 

 

 

全埋め防衛チャレンジです。

この間のバトルダンスUのときもなんとか防衛できたし、今度もいけるやr……!?

 

 

 

ランカーが屠られている…だと

いやいや、ランカーさんがクリアできない48ってなんだよ…

 

 

 

 

 

アーーー、ソウイウケイネ・・・

 

ヘビーメタルだからそう来るだろうと思ってましたよ、うん。

これ無理じゃないかな…とにかくやってみよう!

 

↓ということで初見↓

f:id:zekkiyoumachine:20190901095053j:plain

ヘビメタEX初見

いやむりだろ

ラス殺しとか置いといて道中が49並なので当然ゲージを保てない

これはポップンミュージックおわりですよ

 

↓さすがにねこれはこうなっちゃう↓

 

f:id:zekkiyoumachine:20190901095353p:plain

wikiの攻略

「低めに見積もっても49強、あるいは50に匹敵するとの意見も少なくない」

「48適正でクリアできる攻略法など存在しない」

 

散々だわ、もうこいつついてなくても実質全埋めやろ(;´д`)トホホ…

 

ところで日を改めまして昨日(8月31日)。

 

 

さすがにノマゲは不可能だろうとイージーをつけてみました。

しかし、この後台を変えてプレイしたところ衝撃的なリザルトが撮れます。

f:id:zekkiyoumachine:20190901100026p:plain

ン?

罰46!? ノマゲ残ってる!?

あれ、これもしかして可能性ある…のか?

 

そのあともゲージが安定して残るように

 

f:id:zekkiyoumachine:20190901100220p:plain

黒菱

 

f:id:zekkiyoumachine:20190901100253p:plain

黒星



調子に乗って粘着開始、たしか10回目のプレイでついに…

 

クリア!!!

 

達成感と脱力感でいっぱいでしたね、これは

 

ということでなんとか8月中に48全埋め奪還です、おめでとうございますありがとうございます。

 

 

もう二度と48来ないでくれ

 

じゃあの

 

追記(2019/10/13)

10月3日にヘビーメタルEXはレベル49に昇格しました。

クラ8と同程度の難易度だからね、しょうがないね。

あと今日(10月13日)再クリアしました。しんど。

f:id:zekkiyoumachine:20191014011341p:plain

再クリア

ところでクラ8未クリアです、はやくつけたい