静寂ノ声

声にならない叫びをありのまま書きつける。

48全埋めを達成したので

こんにちは、500日ぶりぐらいに書きに来ました。

放っときすぎて復帰のタイミング失ってました(にしても長い

 

 

あのですね、昨日(2019/07/13)はちょっと大きめの目標を達成しました。

 

f:id:zekkiyoumachine:20190714092050p:plain

48全埋め!

 

ポップン48全埋め達成しました!!!

 

48初クリアは11月1日だったらしいので結局そこから8ヶ月ほどかかりましたね

 

ということで、全埋めを記念して48クリア最初の10個とラスト5個について軽くコメントします。

 

(1) カラフルトイズ

クリアだけなら47でもわりと易しめに感じた

早く埋めすぎてくせがつきました。

 

(2) DDR

カラフルトイズから1ヶ月、やっと新規48が出たと思えばDDRでした。

この当時はまだ適正が47中ぐらいだったので自分の感覚だとDDRも47。

bag捨てていいので当然47。

 

(3) クラシック4

乱かけたらかんたんになってくれた、それだけです。

最近だと階段地力が上がってきたので正規系が当たりに見えてくるなど

 

(4) クラシック10

 熊蜂以外難所なし、かんたん!

DDRとこいつが埋まったのでソフラン耐性はあるらしいと気づいてここからはソフラン曲を埋め始めます。

 

(5) そふらんちゃん

 ボルテで曲を知っていたのもあるけど、高速地帯が比較的得意だったのでかち

たぶん再加速前のバカ遅いところにサドプラ合わせたんだろうけど結局使わなかった気が(低速練習しててよかったと思えた瞬間)

 

(6) 陣旗プログレッシブ

(7) 戦乱絵巻

これはどっかの天秤が勧めてきた曲をやったら埋まってしまった例。

2曲ともサドプラなしでクリアできたのはおおきい 

 

(8) エッセンシャリー(True Blue)

指数が低いのでやったけど、たしかにかんたんだった

サビが当社比で苦手らしいので銅菱とるのには思いの外時間がかかった

 

(9) Warriors Aboot

罰50でぎりぎりクリアという感じ。

たぶんくせついた

 

(10) エピックプログレ(量子の海のリントヴルム)

延々と8分叩くゲーム。

最近はこいつのランダムで遊んでる。 

 

 

(ラス5)プログレタンゴ(Red Roses)

 ラストの二重階段っぽいやつで全部持ってかれるゲーム。

クリア時の罰数は23だが、直前に罰18の黒星がついてるので実質銅菱(かなしい

 

(ラス4)ヒップロック3

辛ゲージ

 

(ラス3)グランヂデス

両手トリル+逆手の方にゴミ=だめ。

Des-ROWとはわかりあえない。

 

(ラス2)クリエイター

(ラスト)バイキング

ここに関してはどっちを先にプレイしたかだけの問題でもあるが、ラストはバイキングでした。

クリエイターは、それまで空っぽにされてた発狂でだいぶ残せるようになったのでそのまま突っ込んだらクリアできちゃいましたね。前日に発狂の譜面を軽く研究しておいたのがでかかったらしいね(いえーい

バイキングは二重階段っぽいものをこじらせたのが悪かった(2回めで黒菱ついてたのにそこから一向にクリアできなかった)

 

 

ということで全埋めですおつかれさまでした

 

そういえば48全埋めと同等(らしい)ダージュEXイージーをやってみました。

バカ残って草

 

じゃあの